スポンサーサイト


ベスト!!

DSCF0001u.jpg
スカパラの’98年~’07年までのベストが出ました!!
もちソッコーで買いましたヨ!!
初回限定生産版のDVD付きのを!!DSCF0002o.jpg
中を取り出すとこんな風にCDとDVDが別のケースに入った状態になってマス。
なんかジャケットが炎が出ててカッコイイッスよ!!!
収録曲は、歌モノシリーズ全部と歌詞のある曲(英語歌詞含む)全部と、厳選したインスト曲っていう感じの構成になってます。
歌モノシリーズが全部入っているのはスカパラ初めての人にも良いかもしれませんねぇ~~♪
でもみんなでワーワー騒ぎながら歌うような曲含めると、歌モノとインストとの比率は4:1な感じがしないでもないです。
私としてはインストスキーなのでインスト曲をもっと入れてほしかったなぁ~って気持ちは無くもないデス;;;
でもでも~~最新曲の「WALK BETWEEN RAINDROPS」と、今までCD音源に入ってなかった「雨の軌跡」、ルパンアレンジCDのみ収録の「ルパン三世’78」が入っているのはファンとしてうれしい限りでありますデス!!
最新曲の「WALK BETWEEN RAINDROPS」は可愛い感じのポップスカ、「雨の軌跡」はバラードな歌モノです。
どれもスンバらしい曲ばっかりでたまらんですワー♪
で、聞いてて思ったんですが、「SKARADA」と「フィルムメイカーズブリード~頂上決戦~」は名曲だと思いますよ!!
個人的な趣味かもしれませんけど!!!
イヤ、マジでこの2曲はイイんだってば!!!

という訳で、しばらくはスカパラ漬けの毎日を送りそうデス。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

スカパラはあまり聴かないんで実は疎いですが、「カナリアなく空」でしたっけ?アレなら知ってます。
ミッシェルガンエレファントのチバさんがボーカルやってたヤツ。
アレなら聴いたコトありますよ、CD持ってないですが(苦笑)。

確かにスカパラって言うと、歌よりインスト曲ってイメージありますよネ。

れがぴんさん>

スカパラはあまり聴かないのですか~
それは残念です;;;
おぉ!「カナリヤ鳴く空」ですか!
それを知ってるだけでも嬉しいですよぉ~~♪
ハイハイ!そうです!チバさんがヴォーカルで歌ってくれているんですよぉ~~♪
カッチョイイ感じの曲ですよね☆
CDは持ってないのですか……残念;;;
でもそんなれがぴんさんに今回出たベスト、オススメします!
ちょっとお高いですが、今買えばプロモDVD付きですヨ!!(をいをい勧めるな)

そうですよねぇ~確かにインストってイメージありますよね。
昔のアルバムはほとんどインスト曲ばっかりでしたし。
今回のベストアルバムが珍しいくらいですヨ~
プロフィール

クロガネ トシ

Author:クロガネ トシ

セブンスドラゴン
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
アバウトリンク

リンク
このページのトップへ
